ブログ

- CONCIERGE BLOG -

2013.10.30奇跡のお手紙。

こんにちは、北山ル・アンジェ教会です。
本日は教会で起こった、とあるドラマのような出来事をご紹介します!
 
ある日の朝、スタッフが教会のガーデンに何か落ちているのを見つけました。
拾ってみると・・・
 

 
なんと保育園からのお手紙でした。
そして、お手紙の先には風船のカケラが。
奈良県吉野郡からふわふわと飛んできたようです。
 
教会スタッフもまさかそんな遠い所から・・・と思いながらも、
この奇跡を信じて、さっそくお返事を出す事に。
 

 
そんなある日。
教会に一通のお手紙が届きました。
開けてみると、風船を飛ばしてくれた保育園の子供達からのお手紙が!
 


 
このお手紙を読み、スタッフ全員が感動いたしました。
そして、ル・アンジェのプランナーの実家がこちらの保育園から近い事が分かったので、
保育園にもお邪魔してきました。
 

 
みんな、とっても喜んでくれました。
風船と一緒に届いた一通のお手紙。
こんな心温まるドラマを届けてくれました。

line

2013.10.28夜の北山ル・アンジェ教会☆

皆様こんにちは。
北山ル・アンジェ教会でございます。


まもなく11月!!
日が暮れるのも早くなり、すっかり秋になりましたね☆
本日は夜の北山ル・アンジェ教会をご紹介致します!

皆様からお写真スポットとしても大人気な回廊!
KLブログ.jpg
こんな風に、日が落ちてからはキャンドルによって更に趣き深くなります!!
KLブログ2.jpg

もちろん回廊だけでなく、ガーデンにキャンドルを灯してご歓談時間をお過ごしいただくこともできます。
暖かみのあるキャンドルと撮影するお写真は幻想的な雰囲気が引き立ち、とても素敵です!

この季節はキャンドルと一緒に撮影をご希望される方がたくさんいらっしゃいます。
皆様もキャンドルの灯る北山ル・アンジェ教会でお写真撮影をされてみてはいかがでしょうか。

line

2013.10.25点灯式のご案内

皆様こんばんは。
北山ル・アンジェ教会でございます。

本日は、毎年恒例となりました「クリスマスイルミネーション」のご案内をさせていただきます。




こちら「北山ウエディングストリート」と呼ばれる北山通りの各ウエディング施設に
イルミネーションが施され、ストリート全体に光が並び、ロマンチックな雰囲気に様変わりします!

中でも
北山ル・アンジェ教会と、姉妹教会の「京都ノーザンチャーチ北山教会」のイルミネーションは
ストリートを通る全ての方の視線を独り占めしてしまうほど☆

点灯は11月22日(金)より開始予定ですが、
定期点灯に先駆け、
11月18日(月)18:00~ 北山ル・アンジェ教会ガーデン
にて、点灯式を行います!


京都の期待のミュージシャン「シンガロンパレード」のライブ(18:30~)も開催!!
ちょっとしたワインとおつまみもご用意しています!!

また日にちが近くなりましたら、HPやブログにて告知いたしますので、
是非ふるってご参加ください!!

【Information】
日程:2013年11月18日(月)
時間:18:00~(シンガロンパレードライブ 18:30~ ※無料)
場所:北山ル・アンジェ教会 ガーデン
料金:無料






line

2013.10.24愛情たっぷりの!

こんにちは。北山ル・アンジェ教会でございます。



本日は披露宴でゲストにおもてなしをするお料理についてご紹介致します。


北山ウエディングストリートの各披露宴会場は四季折々の旬の食材を使ったお料理で
ゲストの皆様にもたいへん喜んでいただいております。
お二人からゲストの皆様へのおもてなしですので、
美しく美味しい…というだけでなくお二人らしさにこだわられる方もいらっしゃいます!


ご実家でお野菜や果物を作られている方など、愛情たっぷりの食材を持ち込まれ
オリジナルのメニューをお出しすることも出来るんです。
KL1.jpg



披露宴の中で持ち込まれた食材の説明をされてもとても盛り上がりますよ☆
KL2.jpg

お二人の心のこもったおもてなしにゲストの皆様もきっと喜んで頂けるはずです!

プランナーやシェフがお二人らしさを表現するお手伝いを致しますので、皆様ぜひお気軽にご相談下さいませ!

line

2013.10.23VITRA 11月メニュー

本日は、レストランVITRAで11月メニューの試作会が行われました!
北山ル・アンジェ教会のプランナーも一緒に参加し、
季節の食材や調理法の勉強をしました。

11月のVITRAでは、ふぐや秋刀魚、マツタケ、海老芋などを
ふんだんに使用した京都の秋の名残、初冬を感じていただける
メニューをご用意しております。

是非、この時期の旬を味わいにお越しくださいませ!


レストラン ヴィトラ
RESTRANT VITRA

Tel.075-706-7676
http://www.vitra.jp/

【営業時間】
17:30~L.O.20:30
火曜定休



line

2013.10.2110月ならではのウェルカムグッズ♪

こんにちは、北山ル・アンジェ教会です。
 
さて、本日は先日挙式を挙げられたお二人のウェルカムグッズをご紹介します!
 
今回お二人はあるテーマでグッズを用意してくださいました☆
 


まず一つ目は、ご新郎様はカメラ、ご新婦様はお料理がお好きという事で、
それぞれの趣味をテーマにしたグッズを持って来られました☆
 
そして10月の行事といえば、皆様もご存知のイベント!
そう、二つ目のテーマはハロウィンです☆
そしてそして・・・
このお二人が用意されたグッズ達、なんとご新婦様が持って来られたお鍋の中に
飾っていました♪
 

 
ご新婦様たっての希望で、すごく可愛い仕上がりでゲストの方達を迎えていました♪
 
 
皆様も結婚式を挙げられる際は、ウェルカムグッズもこだわって作ってみてください☆

line

2013.10.18★第2弾 撮影しました★

こんにちは。
 
いよいよ行楽シーズン到来ですね!
今週末はお天気が心配ですが、
皆様はどのような週末を楽しまれるのでしょうか。
 
北山ル・アンジェ教会では明日のお式のため
お二人や大切なゲストの皆様をお迎えする準備をすすめております。
 
さて!
先日もちらっとご紹介させていただきましたが、
10月初旬にすすめた撮影のお話させていただきます!

 
北山ウェディングストリートが誇る、
ヘアメイク・カメラマン・フラワーアレンジメントチームSIRK
TAKAMIBRIDALのドレス・スタイリスト・そして私たちウェディングプランナーが
総出で挑んだ今回の撮影!

本当に素敵なカットがたくさん残せて・・・感無量!!
何とも言えない達成感と、早く皆様に見ていただきたい!という気持ちでいっぱいです。
 
前回はレストランVITRAのレイアウトでしたが、
今日はいつもブログをご覧いただいている皆様に、さらに・・・

私のお気に入りのカットを是非ご覧ください!

今後のブログでは、この撮影に携わったプロフェッショナル達もご紹介してまいりますので
お楽しみに・・・★

line

2013.10.17先日のパンジーの成長♪

こんにちは、北山ル・アンジェ教会です。
 
さて、突然ですがこれは何の芽でしょうか?
 

 
実は・・・!
先日お伝えした、教会のガーデンに植えたパンジーの芽です☆
つい先日植えたばかりなのに、こんなに大きく育ちました!
 
近頃急に寒くなってきたので、育ってくれるか
少し心配していたのですが、そんな私の心配をよそに
パンジーはすくすくと育ってくれていて、嬉しい発見でした♪
 
この調子で育って、早くキレイなお花が咲くよう、これからも温かく
教会スタッフ心を込めて育てていきます☆
皆様も遊びに来られた際に、教会スタッフにお伝え頂ければ、
パンジーを植えた場所にもご案内致します!!
是非このお花達の成長ぶりにもご注目ください♪

line

2013.10.16北山ル・アンジェ教会の控室

こんにちは。
 
早いもので10月も半ばですね。
朝や夜はすっかり寒くなりましたが
皆様は体調など崩されてはいませんでしょうか。
 

本日は北山ル・アンジェ教会の控え室についてお話させて頂きます。

 
控室にはゆったり座れるソファや、
ソフトドリンクをお飲み頂けるドリンクカウンターも併設しておりますので、
皆様にごゆっくりとおくつろぎ頂ける空間になっております。
 

また、照明も暖かみを感じる色合いの為、
これからの季節、皆様に気持ちよくお過ごし頂けます。





そして、この控室には、小さな天使も隠れています。
ご見学の際には、探されてみてはいかがですか?

line

2013.10.11北山ガーデン☆

こんばんは。
今日は北山ル・アンジェ教会に入ってすぐのところにある
お庭についてお話させて頂きます。
 
こちらのお庭、通称“北山ガーデン”は
ちょっと一息入れられる休憩スペースであり
また式の時間まで待ちきれないお子様達が
走り回れるスペースでもあります。
 
時間帯によってミストが吹き出したりもするので
ガーデンで遊んでいるお子様達が
楽しそうに滝の周りに集まるところもよく見かけます。
 


ご近所の方でもし北山ル・アンジェ教会の前を
通られることがございましたら
一度立ち寄られてみてはいかがですか?

line

2013.10.10北山ル・アンジェ教会のお花達☆

こんにちは、北山ル・アンジェ教会です。
 
さて、先日ル・アンジェ教会ではお花の植え足しをしました!
今回はパンジーとハーブです☆
 
パンジーは種を、ハーブは小さな苗を植えました!
 


早く大きく育って、キレイなお花が咲きますように…♪と
思いを込めながら毎日たっぷりお水をあげています!
 
さて、このパンジーは何色のお花が咲くのでしょうか?☆
 
皆様もル・アンジェ教会に遊びに来られた際は、
お花達の成長にも注目してみてください☆
 

line

2013.10.9週末ブラダイルフェア

こんにちは!
今週末は3連休ということで、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
北山ル・アンジェ教会では、10/12~10/14にブライダルフェアを行います!

*無料試食フェア*
10月12日・14日 10:00~19:00
シェフ自慢の四季折々の旬の食材を、体感していただけるおすすめフェア!!

*ドレス試着フェア*
10月13日 10:00~19:00

「TAKAMI BRIDAL」の最新作ドレスの試着が叶うフェア!今季のトレンドもチェックしていただけます。


どの日程も残席わずかとなりますので、是非お早めにご予約くださいませ!!
皆様のお越しをお待ちしております。


line

2013.10.7キャビア素麺!

皆様こんにちは。
北山ル・アンジェ教会でございます。


本日はル・アンジェ教会に併設するレストランVITRAのスペシャリテをご紹介致します!
披露宴にもお出ししていて、皆様からも大好評のキャビア素麺☆

KLブログ写真2.jpg

京都らしさとフレンチ料理を融合させたVITRAならではの「キャビア素麺」はお箸で食べられ、どの年代の方からも愛されております!


そんなキャビア素麺が今月号の『料理王国』に掲載されています!
レストランVITRAのソムリエがキャビア素麺と相性抜群のワインや日本酒をご提案しております。

食通もうなる組み合わせを皆様も是非一度ご堪能ください!

line

2013.10.4撮影しました!

こんばんは!
 
10月に入り、北山ル・アンジェ教会とレストランVITRAでは雑誌などに使われる写真の撮影が行われました!
 
新たな視点から写される写真の数々…
今までには無かった視点からの写真も撮ることができ、撮影現場にいたスタッフは大満足です。
そしてその仕上がりを私たちスタッフも非常に楽しみにしております。
 
撮影された写真のできあがりはまだなので、
本日はそんな撮影の最中にスタッフが撮った一枚をお見せしたいと思います。
 
 

それでは新しい写真の出来上がりをお楽しみに!!
 

line

2013.10.3バージンロードのお花!

こんにちは。北山ル・アンジェ教会でございます。

10月になり、より一層秋らしさが増してきましたね!
さて本日は花嫁様の人生の道と呼ばれます「バージンロード」を彩るお花をご紹介致します!

北山ル・アンジェ教会はバージンロードに毎日素敵なお花が飾られています。
大理石とよく合う白基調のお花です。

ブログ写真3.jpg


こだわり派の方にはこんなお花もお勧めです!

ブログ写真4.jpg


通常のお花よりボリュームアップさせるとお写真にもよく栄え、さらに華やかになります。
こちらのお花はオプションとなりますので、「お花をこだわりたい!」という方はお打合せの際どうぞお気軽にご相談くださいませ!

お花はお二人だけでなく、ゲストの目も楽しませてくれるアイテムです!
当日を楽しみにお待ちいただけるよう、お花担当のスタッフやプランナーがイメージをしっかりと形にしてまいりますので一緒にお二人らしいお花を作りあげていきましょう☆

line

京都の結婚式場 - 北山ル・アンジェ教会公式サイト
TEL 0800-816-2512(通話無料)
受付時間:平日10~19時/土日祝9~19時/火曜定休(祝日除く)

お気軽にお問い合わせ下さい。