ブログ

- CONCIERGE BLOG -

2013.6.27斑入りケヤキ☆★

こんにちは、北山ルアンジェ教会です!
だんだんと蒸し暑くなってきました。
いかがお過ごしですか?
 
 
さて、皆様は「斑入りケヤキ」という木をご存知でしょうか?
この木は北山ルアンジェ教会のシンボルツリーにもなっています☆
 

 
 
このように綺麗な緑色の葉で、葉の縁が白くなるのが特徴です☆+゜
 

 
本日はこの斑入りケヤキの剪定の日です!
 

 
このように剪定の際は、スタッフ自ら剪定を行なっています!
 
すっかり夏使用になった斑入りケヤキを見に、
是非北山ルアンジェ教会に足を運んでみて下さい♪*.+゜
 
スタッフ一同、心よりお待ちしております☆★

line

2013.6.26素敵なウェルカムグッズ★

こんにちは。
今日は梅雨を感じる一日でしたね。
このシーズンは、北山ル・アンジェ教会は緑がとても綺麗です☆

さて、本日は先日お式えお挙げられたお二人の
素敵なウェルカムボードを紹介します!

実は・・・良~く見て下さい!
かわいいお二人の後ろに北山ル・アンジェ教会が!!



お二人がお持ちの穏やかな雰囲気が感じ取れます・・・
そんな大切なウェルカムボードに、
教会も一緒に載せてもらえるなんて
本当に本当に感激です!


ますます皆様に愛される教会になるよう
日々スタッフ全員で頑張りたいと思います☆

梅雨にも負けず、雨にも負けす、
北山ル・アンジェ教会で笑顔でお待ちしております!

line

2013.6.24ジューンブライド

皆様こんにちは。北山ル・アンジェ教会でございます。
ジメジメとした梅雨の季節となりましたが、どのようにお過ごしでしょうか。


北山ル・アンジェ教会では雨をも見方に付けた、幸せいっぱいのジューンブライドが行なわれましたのでご紹介致します。


広々としたガーデンでのご歓談はゲストの皆様と、お二人らしいお時間をお過ごし頂くことができます。
先日挙式を挙げられたお二人。
ご友人様がお二人のために名乗りを上げ、力強い演武をご披露下さいました。

演武1.jpg


パワフルな掛け声とキレのある動きで、
お二人の幸せな未来を願い次々と繰り広げられる演武にはとても迫力がありました!


この日はあいにくのお天気ではありましたがゲストの皆様の祝福ムードも借りて、演武のは最高潮に!!
この厚みにも関わらず、瓦割も見事大成功致しました!
演武3.jpg

新郎新婦様は回廊で肩を寄せあってご覧になっており、雨や瓦から新婦様を気遣うご新郎様の優しさが印象的でした。

演武2.jpg


ご歓談のお時間は、ゆったりと記念のお写真を撮られる方、ブーケトスや瓦割などの盛り上がる参加イベントをされる方など、お二人らしさを思う存分形にすることができます。

結婚式は当日まで目に見えないものですので、ご不安な事もたくさんおありだと思います。
お二人の挙式当日が最高の一日になりますようスタッフ一同心を込めてお手伝い致します。経験豊富なプランナーにどのようなことでもご相談下さい。

line

2013.6.21100万人のキャンドルナイト☆☆

何度かブログでもお知らせしておりましたが、本日北山ル・アンジェ教会では
「100万人のキャンドルナイト」を開催いたしましたicon:emoji003
キャンドルナイト.jpg


「100万人のキャンドルナイト」は「でんきを消してスローな夜を」を合言葉に
キャンドルの優しい光に包まれながら、環境問題や自分自身について考える
きっかけにして欲しい、大切な人との特別な時間をゆっくりとお過ごしいただきたい
という願いをこめて、毎年開催しているイベントですicon:emoji045

本日も雨の中、沢山のお客様にお越しいただき、皆様にキャンドルの灯りの中で
おだやかなひとときをお過ごしいただきましたicon:emoji048
今年、9月7日に10周年を迎える北山ル・アンジェ教会では、『10th』の文字を
キャンドルでデコレーションしましたicon:emoji045icon:emoji045

キャンドルナイト2.jpg



次回は、12月冬至に開催予定です!!
お楽しみにicon:emoji008

line

2013.6.20いよいよ!

いよいよ明日、21日は『100万人のキャンドルナイト』を開催します!
仕事や勉強、家事や育児に追われてゆっくりと過ごす事が少ない日常だからこそ
1日ぐらい時間もいそがしさも忘れて、京都・北山でスローな夜を・・・♪


皆様のご来館、お待ちしております!


      1,000,000人のキャンドルナイト(入場無料)

DATE: 2013.6.21 Fri
TIME: 19:00~20:30 (20:00より10分間、完全消灯)
PLACE:北山ウエディングストリート
      北山ル・アンジェ教会

line

2013.6.17北山ルアンジェ教会とは...☆

こんにちは、北山ルアンジェ教会です。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
ところで皆様はルアンジェ教会の「ル・アンジェ」とは
どのような意味かご存知でしょうか?
 
実はフランス語で「天使」という意味があり、ルアンジェ教会のシンボルマーク
も天使を使っています。
 
教会の様々な場所に天使の絵があり、小さな天使も隠れています。
 
こんな天使や
 
 
 
こんな天使、
 
 
 
そしてこんな可愛らしい天使も隠れています。
 
 
 
来館された際には是非探してみて下さい。
このように遊び心のある北山ルアンジェ教会。
是非一度足を運ばれてはいかがでしょうか?
スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

 

line

2013.6.13感謝の気持ち

こんにちは北山ルアンジェ教会でございます。



もうすぐ父の日ですが、皆様どのように過ごされるご予定でしょうか。
私は毎年父に似合う洋服を探して送っています。

感謝の気持ちを表すのは少し照れくさいですが、
喜ぶ顔を想像しながら贈り物を選ぶのはとても好きな時間でもあります。



結婚式や披露宴でも今まで大切に守り育ててくれた親御様に、
感謝の気持ちを伝えるシーンがたくさんあります。

また新郎新婦様が感謝の言葉と共に贈られる記念品にもたくさんの種類がございます。


ご両親が「お父さん」「お母さん」になった日、抱きしめた重みをそのまま再現したウェイトドールは、受け取られたご両親様も「こんなに重かったかしら…」と感慨深いものがあるようです。

ウェイトドール1.jpg
 
ウェイトドール2.jpg



是非皆様も感謝の気持ちを表すお二人らしい贈り物を探してみてはいかがでしょうか。

line

2013.6.12あなたはどっち派?

北山ル・アンジェ教会でございます。

ル・アンジェ教会では先週末も多くのご新郎・ご新婦様が結婚式を挙げられました。
皆様お式まで、プランナーと打合せを重ねて当日を迎えますが、当日を迎えられたご新郎・ご新婦様の
表情は十人十色です。

リラックスして笑顔の方、緊張して堅い表情の方、高揚して涙が溢れそうな方、
睡眠不足でふらふらな方(ほとんどいません)など様々です。

しかし!!皆様に共通する事があります!!!
それは、礼拝堂の入場扉前に立たれた瞬間の引き締まった表情です。
その瞬間を迎えられた方だけが感じる特別な空気。


後にも先にもその瞬間は一度きり。
だからこそ、その瞬間を迎えられた皆様は同じ特別な空気を感じられるのかも知れません。

一度、その空気を感じてみませんか。
6月16日【挙式体験フェア】を開催致します。
大切な方と、特別な時間をともに過ごしてみてください。

また、その場に至るまでの過ごし方、皆様はどのタイプでしょうか?
結婚式当日の皆様のお姿を楽しみにしております。



line

2013.6.10でんきを消して、京都・北山でスローな夜を。

2013年6月21日夜8時からの10分間icon:emoji068
みんなでいっせいにでんきを消しましょうicon:emoji045

キャンドルの灯りで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょうicon:emoji044
しずかに恋人とゆっくりとお話するのもいいでしょうicon:emoji048

KLキャンドルナイト写真.jpg


ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思い出しながら...
ある人はこの場所で結婚式をあげた日のことを新しい家族と一緒に思い出しながら...

ただ10分、でんきを消すことで振り返る想い出、これからの事、
そんな自由な時間と空間でゆっくりと過ごしてみませんか?icon:emoji045

でんきを消して、京都・北山でスローな夜を...icon:emoji043

☆+.゜☆.*☆+.゜☆.*☆+.゜☆.*☆+.゜☆.*☆+.゜☆.*
1,000,000人のキャンドルナイト

DATE: 2013.6.21 Fri
TIME: 19:00~20:30 (20:00より10分間、完全消灯)
PLACE:北山ウエディングストリート
      北山ル・アンジェ教会
 

line

京都の結婚式場 - 北山ル・アンジェ教会公式サイト
TEL 0800-816-2512(通話無料)
受付時間:平日10~19時/土日祝9~19時/火曜定休(祝日除く)

お気軽にお問い合わせ下さい。